【母】3月に受験したTOEICの結果が出ました。

 

 

以前にブログに記したとおり、先月約12年ぶりにTOEICを受験しました。

 

bari-career.hatenablog.com

 

 

900点台を取るには、950点を目指して900点台前半に不時着する感じかな、と想定。

 

していたのですが、、、、

 

 

 

 

 

 

不時着作戦、大成功。

 

 

 

 

そこそこできた手応えはあったものの自信があるわけではなかったので、スコア開示通知メールが来てページを開くまではドキドキでした。

ひどかったら700点台、800点台中盤が妥当なところか・・・?と、意味のない逡巡をしながらページを開くと、上記の通りだったのでほっと胸をなでおろしました。

 

長女が英検3級を取得するのと私がTOEIC 900点を突破するのはどちらが早いかなと勝手に競っていたので、次は長女の英検3級取得の前に950点に変えようかな・・・

 

 

リスニングの方ができたかなという感触がったのですが、スコアはほぼ横並びで、percentile rank(自分より低い点数の人が占める割合)を見るとリーディングの方がpercentile rankが高いのでリーディングの方が差がついているんですね。

きっとリーディングの方はきっと時間内に解き終わらなかった人もいるのだろうなあ。。。

 

 

 

 

 


ひとまずTOEIC勉強はまたお休みして、また12年後・・・いやせめて6年後くらいに受けようと思います。笑