英検Jr. Bronze取得(長女・4歳3ヶ月・年少の2月)

 

先日、園から2月の英検Jr.の結果を持ち帰ってきました!

 

園では年中、年長さんはもう何度かやっているようなのですが、年少クラスは今回が初受験です。

 

結果は・・・・

 

 

正答率100%で合格!

どんな試験でも、100点を取るのは難しいこと。よく頑張りました〜!!

 

 

フィードバックシートには、こんな感じで試験の内容と今後の学習に向けてのアドバイスが記載されています。意外とちゃんとしててビックリ。

 

 

内容的には、普段見聞きしているものよりは格段に簡単だったのではないかと思います。

 

それでも、試験時間が35分もあるようなので、幼児の集中力が持つギリギリの時間。

解き切ったのがすごいし、30分以上座って試験を解き続けている姿が想像できない。。(笑)

 

 

英検は今まであまり興味がなかったのですが、初対面ですぐに打ち解けるのが難しい長女の英語力の証明になるような気がして、日々の学習のオマケ的な感じで受験していきたいなと思います。

 

まずは英検jr.は園でやってくれるようなので、年中さんの間にGoldまで取ってくれたらいいなと思います!

Goldをpassすると一般の英検の案内も届くようなのだけど、これも園でやってくれるのかな・・・?

 

一般会場で受けるのは難しそうだから、園でやってくれたら嬉しい。。