English Babysitter探しの旅①

 

長女のSpeakingを伸ばすために英語の先生を探し始めました。

 

「english babysitter tokyo」でググって、出てきたものを片っ端から見ている感じです。

 

私は現在次女の育休中。

夫は現在ほぼフルリモート(在宅勤務)なので平日の18時以降の手は足りています。

 

また、長女が幼稚園から降園するのが17時なので平日はあまり英語の先生に来ていただく余地がありません。

 

 

私の希望は土日のワンオペ育児が生じる際(月に1〜2度、あるかないかですが)に長女の相手を任せることなのですが、サイトによっては土日で料金加算があったり、最低利用金額が3時間からだったり、月会費がかかったり。ちょっぴり使いづらいなあという印象で決め手に欠ける状況です。

 

ダメ元で、サイトに載っていて気になったM先生の名前をLinkdInで探したら…

 

出てきた。笑

 

 

メッセージを送ったところ快諾してもらったものの、M先生は平日のみということ。しかも週に一度夫が出社する日(助けてもらうならこの日かなーという曜日)は別のベビーシッターで埋まっているということ。

 

う〜〜〜〜〜〜ん、悩ましい!

 

とりあえず、他を当たってみようと思います。

 

育休中の間(おそらく2024年の3月いっぱい)に2〜3名、都合の合うかつ長女と相性の良い先生を見つけたいです。