【3歳5ヶ月】パズルにチャレンジ

 

以前アンパンマンミュージアムに行った際、4×4のパズルをもらいました。

ただ、これがちょっと難しく…なかなかうまくできない様子の長女。

図形の認識に役立ちそうなので挑戦させたいとは思うもののちょうど良さそうな難易度のものがなかなか見つからずそのままになっておりました。

 

そんな中、先日ビックカメラ有楽町店に行ったところ、ちょうどよさそうな具合のパズルを発見!

 

 

ポイントは、

✓ 好きなキャラクター(ほかにもたくさん種類がありました!)

✓ 大きめピースで持ちやすい

✓ 形の違いが明らかなので無理にはめようとしない

で、これが大正解!

 

対象年齢が4歳〜になっていたので少し難しいかな?と思いましたが、時間こそかかるものの3つの絵柄をすべて一人で完成させることができました。

 

3歳の知育にとてもおすすめです!

 

これで勢いづいたのか、その後久しぶりにアンパンマンのパズルを出し、こちらも一人で完成させていました。一気にコツを掴んだようです!