春の公園お散歩コーデ

ここ数週間で急激に気温が上がり、暖かくなりました。

寒がりなため子供との散歩の際は防寒バッチリな私も、さすがにそろそろ長袖インナーを卒業します・・・

 

子供ができてからこの時期重宝すると気づいたのが薄手の長袖トップス。

動きやすく、重ね着もしやすいので温度調節がしやすい。

軽さや着心地の良さ、シワになりにくくお手入れが楽チンといったところも大切なポイントです。

 

そんな条件に合う洋服は意外と探すのが難しいのですが、先日楽天で購入したブラウスがなかなか優秀だったのでご紹介。

 


 

 

私はこちらのライトグリーンを購入しました。

 

着てみて気に入ったポイントは…

 

  • オーガニックコットン100%
    生後2ヶ月の次女がいるので、抱っこしたときに触れる服の素材も気になる時期。オーガニックコットン素材なので抱っこ紐でぎゅっと顔をつけても安心です。
  • シワっとした生地感
    コットンはシワになるのがネックですが、こちらは少し麻っぽい印象もある質感のため、少しシワっとしていても気になりません。わざわざアイロンをぴっちりかける必要がないのでお手入れが楽チンです。
  • 長めの丈感
    身長は156cmの私がMサイズを着るとぎりぎりビキニラインが隠れるくらいの丈感です。ボトムスがボリュームのあるパンツなら裾をしまえばすっきり、タイトな場合は裾を出してお尻まで隠してくれるので手持ちの服と合わせやすいです。

 

近所の公園に行くくらいなら、透けない程度のレギンスを履いていればそのまま出かけられる楽チンさ…!

 


 

 

着回ししやすいのはホワイトかブラックかと思いますが、このお値段なら少し冒険したライトグリーンはおすすめです!

一気に春めきますよ。

 

きれいめなボトムスや羽織ものを合わせれば、保育園のママ友とのランチ会にも着ていけそうです。コスパ良すぎ。

 

↓↓ぜひ楽天でチェックしてみてください↓↓

 


 

 

 

この記事は楽天のPR記事です。