ららぽーと豊洲 ブリティッシュ・カウンシルのイベントに参加してきました。

 

この土日で開催しているブリティッシュ・カウンシルのイベント@豊洲ららぽーとに行ってきました。

 

www.britishcouncil.jp

 

たまたまInstagramの広告で見かけて気になっていたのですが、アクティビティが予約制。

子どもがいると予約制は嬉しい反面、行ける確証もないことも多いので悩ましいのですよね。

 

で、たまたま土曜日の予定が何もなくなった(習い事はあったのですが、行き渋られて結局行かず。このまま今月は行かずに退会することになりそう)ので、じゃあららぽーと行こうか、とその日の朝に決めました。

 

というのも、半月ほど前に誕生日祝いの自転車を見にららぽーと豊洲に行った際に、なんとスクールの誕生日パーティで撮影した写真を落としてしまっていたのです。どうせ年内にららぽーと豊洲に行かなければならないのであれば、このイベントも覗ける今日がいい!と思って行きました。

 

 

ブースは大盛況というほどではありませんが、絶えず人が出入りしていました。

 

11時の読み聞かせの会は予約でいっぱいと言われましたが、案の定入れてもらえました。自分たちを含めて8組ほどでした。

 

読み聞かせの本はBark, Georgeという絵本。

ちょっとシニカルでおもしろい絵本でした。

 

https://amzn.to/49wgTdw



当の長女は、案の定場所見知りと人見知りを炸裂してずっと私にべったり。

先生の呼びかけにもかすかに答えるほどでした。苦笑

 

それにしても、父母両方とも流暢に英語で話しかけている親御さんもいらっしゃったし、子どもたちは元気に先生と受け答えしていた様子を見て、私自身はとてもいい刺激になりました。

 

できればお友達になれるような子をこういう場所で見つけたかったのですが、なかなかタイミングが合いませんね〜涙

 

長女の性格上、単発のイベント自体には期待していないのですが、良い出会いがあるのであれば軽い気持ちでたまに参加したいなあと思っています。