【3歳10ヶ月】長女・高尾山登山に挑戦(持ち物編)

 

長女を連れて高尾山に登った際の持ち物です。

9月のシルバーウィークでしたがまだまだ暑かったため、もっと軽装でも大丈夫そうでした。

 

服装

  • ウィンドブレーカー(上):長女のみ
  • 帽子:長女&自分
  • 雨具(レインコートとしてのウィンドブレーカー):長女&自分
    防寒着は暑すぎて使いませんでした。
  • 下山後の着替え

 

 

衛生用品

  • タオル 大きめのものとハンドタオル
  • 絆創膏
  • 虫除けスプレー
  • ティッシュ
  • 除菌シート、除菌ジェル
  • ゴミ袋

 

 

食事

  • 水筒
  • おやつ
    ぐずったときに頼りになるので、たっぷりめに。
    たまごボーロなど数が稼げるものが特に役立ちました。
  •  

 

 

その他

  • レジャーシート
    山頂でおやつを食べるのに使いました。
    レジャーシートを敷いてお弁当を食べている人もたくさんいました。
  • 小銭
    1号路には売店がいくつかあったので、支払いに小銭があると便利
  • 保険証、医療証
  • モバイルバッテリー
    使いませんでした。

 

 

行動記録はこちら

bari-career.hatenablog.com