生後2ヶ月の記録

 

  • オムツが新生児→Sサイズにアップ
  • 体重5キロに増量
  • 日あたりの増量27gでもうちょっと増やしたい
  • ほとんど夜通し寝てくれる日が増えた(21〜5,6時)
  • ねんねルーティン確立しつつあり、セルフねんね多め
  • 昼夜感覚がついてきた→昼寝も真っ暗に挑戦
  • じーっとものを見つめて目で追いかける。プーメリーはもちろん、ぶら下がっているものや音のでるおもちゃ、色の濃いおもちゃ好き
  • 日中は縦抱っこしてほしい
  • 首の肉が多すぎて膿み気味?お薬もらってだいぶ改善
  • ほっぺたのざらざらした肌荒れもだいぶ改善
  • キックが強くなってきた!バタバタしてる
  • 朝起きると90度回転していてベビーベッドを蹴っている
  • 顔を近づけて笑うと満面の笑みに!かわいい!!